子どもの勉強や習い事をサポートしたい
頑張っている子どもの応援をしたい!
- 塾に行かせたいけど行かせる余裕がない
- スポーツが忙しすぎて勉強がなかなかできない
- 家で勉強を進めるコツがわからない
- 頑張っている子どもをどうサポートすればいいかわからない
子どもの勉強やスポーツをサポートに悩まれている方のお手伝いができると嬉しいです。
子どもをサポートするにはお母さんも笑顔でありたい
潤いのある生活を送る
- お母さんも楽しむ
- 趣味を見つける
- 好きなものを見つける
- 得をする
- ブログで収益をはかる
子どものことだけにならないで、お母さんのやりがいを見つけるお手伝いができると嬉しいです。
ブログをはじめたきっかけ
夫婦共働き、とはいえ日々の生活はそれほど余裕のあるものではありません。
ブログをはじめようと思ったきっかけは、収入を増やしたいと思ったからです。パパ(30代)と私の年収を足しても余裕をもって3人の子どもたちを育てることができるかというと、正直不安しかありません。
今子どもたちは皆小学生にあがり、3人ともに「バドミントンチーム」に入り日々練習を頑張っています。
長男は土日は地元の少年野球チームにも入りほぼ休みなく二刀流を目指しています。
夫婦をつないでくれた「バドミントン」を子どもたちも楽しめているのは感慨深いです。
そして今、こう思っています。
子どもたちをできるかぎり応援したい!
質のいい指導を受けさせてあげたい!
強豪校に入りたいと言われれば行かせてあげたい!
「お金」を理由に子どもたちの可能性を断ちたくない!!
今年のコロナ禍による自粛生活も重なり、いつどんなことが起こるかはわからない世の中なんだなと思い知らされました。
でも!親が不安になってる場合じゃない!!
「ブログ」「稼ぐ」で検索し、「ブログで稼ぐ」ために第一歩を踏み出しました。
『やれば、できる!』
子どもたちにそれを教えるためにも、親であるわたしが証明したい!と思っています。
このブログでやりたいこと
31歳で母になり、それまで自分の中ではいろんなことを経験してきたと思っていたのだけれど、その経験がまったく生かされることなく、すべてが初めてのことで小さな命を守るために精一杯でした。
決して器用ではなかったとは思いますが、ひとつひとつ乗り越えるために母親に聞いたり、友達に聞いたり、調べたりして乗り越えてきました。本当にこっちが泣きたくなるほどテンパったことも多々ありました。
そこで踏ん張ってこれたのは、”自分だけが大変じゃない”って思えたからです。世のお母さんたちも同じように大変なわけだから自分もがんばろうって励みになったからです。
同じような境遇な方、悩まれている方、解決策を模索している方へ、今まで自分が経験してきたこと、調べて解決してきたこと、勉強したこと、教えてもらったこと、そんな「目からウロコ」な情報を届けたいと思っています。
わたしが思うワーママにとっての目からウロコな情報とは、
- 子育てをしていてぶつかる問題を解くヒント
- 子どもの可能性を広げるヒント
- 仕事と家事を効率よくこなすヒント
- 節約につながるお得なこと
- 時代の流れに沿っているもの、流行っているもの
- 家族と同じように自分のことを大切にするヒント
わたしが経験したこと、発見したこと、考えたことが、”あなた”にとって意味のあるものや問題を解決するヒントになれるとしたらとても嬉しいです。
このブログの目的と目標
ブログで情報を発信する目的は、
- ”わたしの場合の”苦労した問題、解決法を伝えたい
- リアルに子どもから感じることを共有したい
- 生活をしていて得だと思うことを共有したい
- 情報を発信することで自分も成長したい
- 収益をはかりたい
- 子どもにブログを資産として残したい
ブログをスタートさせて自分が目指すところは、ほんの少しでも誰かの役に立ちたいという”思い”と、自分のためと2つにあります。
⑤の収益をはかりたいというのは、これは本当に難しいです。主なブログの収益は”アフィリエイト”になりますが、現実は本当に甘くなく、月に5000円稼ぐ人も全体のブロガーの5%以下だと言われています。
でも、現実には月に7桁稼いでいる人もいるんです。わたしもそこに入りたい!
は心の声として(密かにはもちろんがんばろうとは思っていますが)
夢があると思いませんか?
そんな夢を抱きながら、将来に残す”資産”としてこのブログをずっと、生きている限り、できればその後も、残していきたいと心から思っています。
そのためにも!ネットのブログという世界であっても、人と人のつながりがとても大切なものであると思います。
昔とは形は変われど「ワーママHIKARI」とつながりたいなと思っていただけるよう、いい記事をお届けできるよう、日々精進してまいります。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。