ポイ活するならまず『ハピタス』!なぜ?ハピタスをおすすめする3つの理由

HIKARI

こんにちは、HIKARIです。

みなさんは、ポイ活をされているでしょうか。

今更なお話しかもしれませんが、『ポイ活』って言葉は知ってるけど、されていない方もまだまだいらっしゃるかと思います。

ハピタス』というポイントサイトはご存じですか。

新型コロナウィルス第4波の中、いよいよオリンピック開催も近付き、まだまだ油断できない状況が続いています。

ワクチン接種が徐々に進んできたとはいえ、引き続き外出を控えている方も多いのではないでしょうか。

このような状況下で、よりネットショッピングやネット経由での出前・デリバリーに頼る機会が増えていると思います。

そこでハピタス』でのポイ活!がおすすめなのです。

簡単に説明すると、いつものネットショッピングやネット経由での出前・デリバリーを利用するときにハピタスをくぐらせるだけで、通常のポイントと、さらにハピタスのポイントとを二重取りできるんです

なぜポイントが二重取りできるの??

オイシイ話に不安を抱く方もいると思いますが、そんなハピタスのようなポイントサイトの仕組みと利用の仕方や、ハピタスをおすすめする理由について、まとめていきたいと思います。

目次

ハピタスとは

ハピタスは簡単に一言でいうと、『ネット広告の集合体』です。

利用可能なサービスは3,000以上あり、楽天市場、Yahooショッピング、じゃらん、ドミノ・ピザなど、わたしたちが普段よく利用しているものもたくさん含まれています。

ハピタスを通して、お買いものやサービスを利用するとポイントが貯まり、貯まったポイントは現金やギフト券、各種電子マネーに交換できます

一般的なポイント貯めたお店(サイト)でしか利用できない。
ハピタスポイント現金化してどこででも利用できる。

また、ハピタスの会員数は280万人以上、10年以上運営実績があり、サポート体制も充実しているとても優良なポイントサイトと言えます。

ハピタスのはじめ方

HIKARI

とっても簡単です!

STEP
ハピタス公式ページへ行く
STEP
新規会員登録をする

Facebook、LINE、Google、Apple、メールアドレスのどれからでも登録が可能!

STEP
ショップで買い物orサービスを利用

まずは、楽天市場、Yahooショッピングなど、使用頻度の高いものからトライしてみましょう!

ポイントサイト(ハピタス)のしくみ

ポイントサイトとは、サイト内の広告を利用することでポイントがもらえるサービスのことです。

たとえば楽天市場でお買いものをするときに、ポイントサイトを経由することで「楽天ポイント」だけでなくポイントサイトからもポイントがもらえるということです。

でも、なぜポイントサイトを経由するだけでポイントがもらえるのか。

そのしくみは、「企業がポイントサイトにお金を払って広告を出し、広告費の一部が利用者に還元される」というものになっています。

たとえば、あなたがポイントサイトの広告を利用して、ポイントサイトは企業から1,000円の報酬を受け取ったとします。そのお礼として100円があなたに還元されるということです。

企業にとってはどういう媒体からであれ、利用者が増えれば嬉しいですし、ポイントサイトにとっても企業から広告費がもらえて得をし、わたしたちにとってもポイント還元でお得なので、まさにwin-win-winの関係になっています。

このようなポイントサイトは実はたくさんあり、広告利用、ゲーム、アンケートなど貯め方もさまざまです。

ではなぜ『ハピタス』をおすすめなのかを次に記したいと思います。

ハピタスをおすすめする3つの理由

先ほども述べましたが、実はこのポイントサイトは数多く存在しています。

わたしのように、初めてポイントサイトを利用する場合に『ハピタス』をおすすめする3つの理由をご紹介します。

1.わかりやすいポイント還元

ハピタスのポイントの交換レートは『1ポイント=1円』というわかりやすいのが特徴になっています。

交換レートは『2ポイント=1円』のものや、なかには『20ポイント=1円』というものまであります。

そして、ポイントを無駄なく使用するためにも、最低交換ポイント数も重要です。ハピタスでは300ポイント~交換することが可能です。また、交換手数料も無料なのでとても良心的といえます。

また、ショッピングサイトなどの利用でポイントがしっかり付与されているのか、心配なこともあるとお思います。

ハピタスには「お買い物あんしん保証」が付帯している広告があります。万が一、ポイントが付与されていない場合には、ハピタスから予定ポイント数の100%を受け取れるサービスです。

2.セキュリティが万全

セキュリティーが万全なのもハピタスをおすすめする理由です。
ハピタスはプライバシーマークを取得していて、サイトのSSL化も実施しています。


また、ハピタスはJIPC(日本インターネットポイント協議会)に加入しています。

これは、利用者目線での健全な運営を推奨している会社しか加入できません。

こういったところも、安心にポイントサイトを利用する上で大切になると思います。

HIKARI

初心者にとって安全かどうかが一番心配!

3.サービス全体が見やすい

ハピタスはポイントサイトの中でもショッピング系に特化することで、ショッピング系のポイントをそのまま還元できるため、還元率も高くなっています

ハピタスはシンプルにサービスを特化していることで、サイト全体がとても見やすく、自分に合ったサービスが探しやすくなっています

ショッピングの他にも宿泊サービスも還元率が高いのでおすすめです。

おすすめ!

楽天カード申し込みは、ハピタスが一番ポイントが高い!

ハピタスを利用する際の注意点

交換上限がある

ハピタスでは、ポイントの交換上限が月3万円となっています。

普通に利用していて3万円以上になることは多くはないと思いますが、もし毎月3万円以上貯まるようであれば、「Pollet(ポレット)」の利用が必須となります。上限30万円までチャージすることが可能です。

ハピタスを賢く利用する

こんなご時世だからこそ、賢く生活していきたいですよね。

まずは普段のお買いものからスタートして、旅行の予約をするとき、デリバリーを頼むとき、引っ越しをするとき、動画配信サービスを登録するときなんかも・・・まずはハピタスを開いてみる!という使い方からはじめてみてはいかがでしょうか。

小さなポイントもバカにはなりません。

個人的な意見としては、「ハピタスで稼ぐぞ~。」と高額還元のあるクレジットカードの作成や保険の相談などをしまくるのはあまりおすすめしません。

普段の生活に少しずつ「お得」を重ねていく使い方がおすすめです。

ショッピングやサービスを利用するなら少しでもお得な方が嬉しいですよね。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる