【スカパー!】自宅でテレ朝チャンネル1・2を視聴するおすすめな方法

HIKARI

こんにちは、HIKARIです。

わが家は家族でバドミントンが趣味!になっているのですが、バドミントンの放送ってとにかく少ないんです。

地上波は、オリンピック、世界選手権レベルでないと放送なし・・・

もっぱら公式サイトでライブスコアを確認して後からYouTubeなどで映像を探しています。

ですが、ここ数年・・・大きな大会になると、テレ朝チャンネルがバドミントン放送にも力をいれてくれるようになりました。

リアルタイム放送がなかなかされないバドミントンですが、日本には世界トップクラスの選手がたくさんいるのでもっと注目されてほしいなと思います。

そして世界を目指す子どもたちが増えてくれると嬉しいです!

今回はバドミントン放送にも力を入れてくれているテレ朝チャンネルスカパー!で視聴する方法について解説していきたいと思います。

目次

テレ朝チャンネル1・2とはどんなチャンネル?

テレ朝チャンネル1

テレビ朝日の超人気ドラマ「相棒」や「科捜研の女」シリーズや子どもに大人気の「ドラえもん」や「クレヨンしんちゃん」を放送。さらに豪華アーティストのLIVEなどを厳選して届けてくれるエンタメチャンネルです。

テレ朝チャンネル2

フィギュアスケート、バドミントン、サッカー、プロレス、水泳、体操などスポーツ盛りだくさんのチャンネルです。韓国ドラマ、サスペンス、名作アニメなどの放送もあります。

HIKARI

日本のバドミントンって世界トップレベルなのに、放送がとにかく少ない・・・テレ朝さん、ありがとうございます!

テレ朝チャンネル1・2をスカパー!で視聴するには

「スカパー!」は皆さん聞いたことがあると思います。

スカパー!とは

CS対応BSアンテナ有のデジタルテレビで約80チャンネルのCS・BS放送を楽しめるサービスです。

申込みをすれば、テレ朝チャンネル1・2を視聴することが可能です。

申込みから約30分でテレ朝チャンネル1&2がセットで24時間見放題になります!

スカパー!でテレ朝チャンネル1・2を視聴する場合の料金

月額 1,100  加入月 
テレビ、録画機器に内蔵

加入月 視聴料&基本料 0円 ≫ 翌月以降 視聴料1,100円+基本料429円 
合計 1,529円/月(税込)

スカパー!のメリット

  • アンテナ&工事不要ですぐに視聴が可能(CS対応BSアンテナ有を確認)
  • 加入月は無料で楽しめる
  • チャンネルは1チャンネルから選べて毎月自由に変えることができる

なんといっても、すぐに(申込みから約30分)で視聴可能というところがメリットだと思います。

テレ朝チャンネルは、スカパー!の他に「ひかりTV」「auひかり」「ケーブルTV」でも視聴することが可能です。

CS対応BSアンテナがなく、電話やインターネットも合わせてご利用したい場合はおすすめです。また、すでに契約されている方はテレ朝チャンネル視聴可能なので、公式ページで確認してみてください。

ケーブルTVや光回線はネットや電話とのセットとなっていたり、携帯電話のように2年縛りなどがあり乗り換えしにくいということもあるので契約内容をしっかりと調べて利用することをおすすめします。

スカパー!申込方法

STEP
スカパー!の視聴が可能かどうかを確認!

自宅のリモコンで確認することができます。

映らない場合は、アンテナ設置か、光回線経由での視聴になります。

STEP
スカパー!加入申込み画面へ
STEP
チャンネル選択
STEP
Myスカパー!ID新規登録

必要事項を入力し、Myスカパー!IDを登録する。

STEP
テレビ画面で受信機番号を確認・入力

受信機番号(B-CASカード/ACAS番号)を確認して選択・入力をする。

STEP
決済方法を選択・入力する

スカパー!プレミアムサービススカパー!プレミアムサービス光を契約されている場合もテレ朝チャンネル1&2を視聴することが可能です。

まとめ

今回はアンテナや工事が一切不要なスカパー!でのテレ朝チャンネル視聴方法をご紹介しました。

そして、バドミントンファンの方たちは皆同じように感じていると思うのですが、

もっとバドミントンの中継を増やしてほしい!!!

それでも昔(わたしが現役のころ・・・遠い目)よりも随分バドミントンという競技が注目され、たくさんの選手が活躍されるようになりました。

これからもっともっと目にする機会が増えて行くことを期待しています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

\よろしければ応援お願いします/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる