【推し】完全版・コムドットのコンビ一覧!それぞれのコンビ名の由来・魅力

当ページのリンクには広告が含まれています。
ヒカリ

こんにちは、ヒカリです。

わたくしヒカリ、JK時代ぶりに写真集なんてものを購入してしまいました。
(マジで、福山雅治写真集ぶりですw)

こちらの『LUCY』は娘と一緒に推し活をしているコムドットのリーダーやまとくんのソロ写真集なんですが、想像以上に見ごたえがありました!

3ヶ月にわたって身体を作り上げて挑んだ写真集。

素晴らしい・・・。

どの写真も本当に仕上がっていました。

実はこの写真集はニューヨークで撮られているのですが、この時同行したのはメンバーのあっちゃんでした。

やまあむコンビ』です!

コムドットのメンバーは5人ですが、2人1組(ペア)になるとき、ネーミングがついているのです。

しかもなんやかんや、全パターンのペアが成立していて、そのペアにしか出せない魅力があるんです!

今回はコムドットのコンビ名の由来・コンビの魅力・活躍などを紹介したいと思います。

目次

①初期メン

初期メンは、やまとゆうたのコンビです。

『初期メン』名前の由来

名前の由来はその名の通り『初期メンバー』からきています。

2018年の10月1日にやまととゆうたの2名でコムドットは結成され、10月4日に動画が初投稿されています。

さすがコムドットの人気No.1とNo.2だけあって『初期メン』として推しているファンもとても多いです。

やっぱり初期メン最強!!というコメントはよく見ますね。

『初期メン』の魅力

このコンビの魅力は、絶対的信頼お互いに寄せているところだと思います。

実は正反対の二人。ゆうたはやまとに対して自分から仲良くなりたいと思うタイプではなかったと言っています。

ウザいくらいに前向きなやまとに対し、クールなゆうたは暑苦しいと感じていたとかw

結成前、仕事を辞めてこれからの未来に不安や悩みを抱えていたゆうたですが、前向きなやまとと話しているうちにやりたいことやエネルギーがあふれ出てきたようです

ネガティブでマイナスな気持ちを全てポジティブに捉えるやまととは『俺らならなんでもやれる!』というノリを作りました。

そして、自分にはゆうたが必要だと言い切るやまと。やっぱり俺にはゆうただ!という思いがあるようです。

コムドットの絶対的リーダーのやまとに鋭くツッコミを入れれるのもゆうた。

正反対だからこそ面白くなる!『初期メン』の安定感は抜群です!

『初期メン』の活躍

  • 逃走中大みそかSP(フジテレビ2022)出演
  • FNS27時間テレビ100キロマラソン(フジテレビ2023)挑戦

地上波の番組に『初期メン』で出演し、笑いと感動を与えてくれました!

特に100キロマラソンの二人は凄かった。なぜか炎上してしまった二人。その後フジテレビで公開された裏側映像は涙なしでは見れませんでした。

2人の固い絆が見えました。

②ヤニヤニコンビ

ヤニヤニコンビは、ひゅうがゆうまのコンビです。

『ヤニヤニコンビ』名前の由来

コンビ名からひしひしと伝わってきますが、由来は『タバコをよく吸う二人』からきています。

二人でつるんでよく喫煙所に行っているので、『ヤニヤニコンビ』と呼ばれるようになりました。

タバコ=サボりとしてチーム内ではよく突っ込まれていますが、実はファンの中でも人気が高いこのコンビ!

期待を裏切らない!面白い!!!と『ヤニヤニコンビ』を推すファンが急増しています。

『ヤニヤニコンビ』の魅力

ひゅうがにとってゆうまと一緒に遊ぶことが面白くて楽しいのがよく伝わります。

とにかく仲が良いコンビです。

ひゅうががゆうまを見て大口を開けて大爆笑している姿を見ると本当に大好きなんだなと感じます。

高身長の二人が仲良くじゃれ合っている姿はなんだか愛おしいw

楽しそうな二人を見て、自然と笑顔になっているファンはたくさんいると思います。

一見ダメコンビっぽいのですが、実は運動神経抜群なのがこの二人!普段サボってる風で、しっかりカッコいいのはもうズルい!

この二人が揃うと絶対何かやらかしてくれそう(面白くなりそう)な期待が膨らみます!

『ヤニヤニコンビ』の活躍

バレたら即帰宅!動画より(2023年)

わたし的にこの2つの動画がヤニヤニコンビが活躍していて好きです!
(注意:賛否両論が出た動画ですが・・・w)

カッコいい二人の姿を見たい方はこちらがおすすめ!

③極悪コンビ

極悪コンビは、やまとひゅうがのコンビです。

『極悪コンビ』名前の由来

この名前は一見、どんだけワルなコンビだよ、と思われるかもしれませんねw

由来はこの2人がコムドットの中で圧倒的ないじりキャラであること、初期の頃のドッキリの仕掛け人として極悪なことをやってきた?ところから『極悪コンビ』と呼ばれるようになりました。

コムドットの中でも高身長の二人→やまと(183cm)、ひゅうが(182cm)は見た目が威圧的派手なことからすっかり『極悪』という言葉が定着しました。

名前に反して二人ともとても家族思いで優しくて熱くて漢気(おとこぎ)があるので『極悪コンビ』を推すファンもたくさんいます。

『極悪コンビ』の魅力

極悪コンビの魅力はなんといっても、熱い漢(オトコ)コンビ!!!

極悪なんて言われながらもビジュアルはちゃんとカッコいい!とにかく映える二人です。

高身長な上、イケメンな二人ですから・・・無敵感が半端ありません。

初期メン同様にお互いの信頼感も強く、似ているところもあるし、まったく違うところもあり、お互いの自分にない部分をしっかりとリスペクトしているのが感じます。

『極悪コンビ』の活躍

この二人は見た目こそ威圧感があって、強そうで、怖そうだったりするんですが、実は優しくて、周りがよく見れて、あったかい二人です。

二人っきりでの箱根旅行での語りは見ごたえがあります。

この二人の熱い思いにみんな背中を押されて頑張れているんだろうな~と感心させられます。

④塾コンビ

塾コンビは、やまとゆうまのコンビです。

『塾コンビ』の名前の由来

『塾コンビ』の名前の由来は、中学時代3年間同じ塾(市進学院)に通っていたことからきています。

実はこのコンビは、二人自らが推しているコンビですw

コムドットの中でも高学歴なやまと(上智大中退)と、唯一の大学卒(東洋大学)のゆうま。

恐らく通っていた当時は、塾までの道のりなど行動を共にすることが多かったのだと思います。

部活も同じ(バスケ)で塾も同じとなれば絆も固いことでしょう。

『塾コンビ』の魅力

この塾コンビの魅力は、自分たちで(特にやまと)”塾コンビ”を推しているところが可愛いんです。

チーム内だと「誰も求めてないよ」的な扱いを受けている、いじられキャラ2人のコンビが絶妙。

2人に共通しているのは、ダル絡みしがちなところ。

もうええて、と言われながらもめげずに絡んでいく二人はもはや愛おしい

気付けば一緒にご飯してたりする仲の良いストーリーがよく投稿されているので、きっとお互いに居心地がいいのではないでしょうか

『塾コンビ』の活躍

上智大学を退学しました動画より

1つ目は、『塾コンビ』を推す二人の様子が見れる動画です。

個人的にジーンときたのは、やまとが上智大学のキャンパスを訪れ感謝の気持ちを語って退学していく動画で花束を持ってかけつけたゆうまがたまりませんでした。

間違いなく、やまとにとってこの場にいてほしかったのは勉強を一緒に頑張ってきたからこそ、ゆうまだったと思います。大学とYoutubeを両立することの難しさ、考えて考え抜いて出した答えを肯定してくれる人がいてよかったです。

ここからは、名前がそのままコンビ名になっているので、由来は省きますが、ペアとしてちゃんと確立されているのでそれぞれのペアの魅力・活躍をまとめていきたいと思います。

⑤お疲れコンビ

お疲れコンビは、ゆうまあむぎりのコンビです。

チームの人気投票をすると下位にきてしまう、二人。

動画のオープニングではこの2人が後ろにいてイチャイチャ平和な絡みをしています。

滑りがちなゆうまにテンパりがちなあむぎりで人気投票で下位を独占するため『お疲れコンビ』と呼ばれてます。『お疲れ』はあまりにかわいそうと、『平和コンビ』とも呼ばれたりしましたが、よくケンカするし全然平和じゃない!ということで正式名『お疲れコンビ』となりました。

『お疲れコンビ』の魅力

人気下位の二人という不名誉な言葉も出たりもしますが、お互いにゆうまがいるから、あむぎりがいるから・・・とお互いの存在に安心している雰囲気があります。

魅力は二人の空気感が親しみやすいところだと思います。

それなのに!アーティストとしての一面でギャップがあるのも二人の魅力です!

2023年、歌唱力の高いゆうまが「カーテン」でメジャーデビューすると、ラップスキルのあるあっちゃんは“AMUGIRI”として、「すいません」でメジャーデビューをはたしています。

2024年にはコムドット5人の楽曲が出されるとの発表もありましたが、先陣を切ってデビューをはたし、ファンを楽しませるパフォーマンス力のある魅力的な二人です。

『お疲れコンビ』の活躍

後ろポジションを守る二人w

動画では常に後ろのポジションにいます。

他のクリエイターに、コムドットの後ろ側(の2人)になりたい!楽そう!などと言われる始末。

それでも前の3人がどれだけ盛り上がっていても、後ろで別世界の中2人でじゃれあう姿もよく見られます。

ファンにとってはそれが可愛くて仕方がないようです。

⑥ゆたあむコンビ(チビコンビ)

ゆたあむコンビは、ゆうたあむぎりのコンビです。

これまた不名誉な呼び名として『チビコンビ』も出てきますが・・・

これはBIG3と言われるやまと・ひゅうが・ゆうまが身長180cm前後に対し、この2人が173cm、169cmと(3人と比べると)小さいということから言われることがあります。

実は、趣味思考が似ている2人。とても仲良しなコンビです。

『ゆたあむコンビ』の魅力

身長の低さ(標準的だとは思いますが)から『可愛いペア』で人気があるコンビです。

また仲良しなのが画面から伝わってきて癒されます。

仲良しが故に、ゆうたがあっちゃんの薄情さにショックを受けブチ切れしていることもありますが、なんやかんやお互い一緒にいて楽なんだろうな、という感じが伝わってきます。

プライベートでも一緒にいることが多い二人。

不器用なあっちゃんを一番フォローしているのはゆうたな気がします。

このペアの雰囲気が”癒し”というファンもたくさんいます

⑦やまあむコンビ

やまあむコンビは、やまとあむぎりのコンビです。

こちらも『初期メン』同様に真逆なコンビです。

きっと、あっちゃんはやまとが苦手なタイプだと思われますw

一番交わらなそうで、動画ではペアになることが実は多く奇跡をよく起こしています!

『やまあむコンビ』の魅力

あっちゃんの末っ子弟感×やまとのあっちゃんを優しく見守る感が絶妙で応援したくなるところが魅力です。

あっちゃんはたまにやまとに対して毒舌も吐きますが、ほとんど効果はありませんw

それを嬉しそうに愛おしく受け入れているやまとのあっちゃん愛が伝わってきますw

あっちゃんは同級生のチームで『社長』という大変な役割を担ってくれているやまとに対してリスペクトをしていることが動画の概要欄や編集などから感じ取ることができます

『やまあむコンビ』の活躍

赤組鬼ごっこ動画より

まずはコムドットの大人気コンテンツ『赤組』の鬼ごっこ動画より。

再生回数1200万を超える赤組鬼ごっこでは、やまあむコンビがペアとなり手錠で繋がれたまま鬼となりました。みんなが男女でペアになる中不服そうなあっちゃんでしたが、しっかりと見せ場も作り最高の動画となりました。

そして韓国旅行の動画でもまたもやまあむペアが組むことになり、ナンパを成功させるという奇跡が起きます!

個人的にはやまあむコンビの時のあっちゃんが一番カッコよく見えます。

やまとはあっちゃんの良さを引き出すのがとっても上手だと思います。

⑧ゆたゆまコンビ

ゆたゆまコンビは、ゆうたゆうまのコンビです。

『ゆたゆまコンビ』の魅力

コムドットは同じ中学のバスケ部の5人で有名ですが、その中でもゆたゆまコンビはバスケットボールが上手い

スポーツのできる男性は魅力的ですが、二人のバスケ姿が本当にカッコいいんです!

バスケ系の企画では必ず活躍するコンビです。

『ゆたゆまコンビ』の活躍

  • ドリームゲーム(Youtuber vs 川崎ブレイブサンダース2022年)出演
  • 新しいカギ(フジテレビ2023年)出演

⑨伝説コンビ(2024.2.29命名)ひゅがゆたコンビ

ゆたひゅがコンビは、ゆうたひゅうがのコンビです。※伝説コンビと命名(2024.2.29動画にて)

間違いなくこの2人はコムドットのリーダーであり社長でもあるやまとの右腕・左腕になっている存在です。

『ゆたひゅがコンビ』の魅力

ゆたひゅがのコンビネーションはやまとをいじっている時に大爆発しますw

動画を見ているとお互いのイジりを意識しているし聞き逃さない。畳みかけるようにやまとをいじり倒しますw

2人の息の合ったいじり、ツッコミはコムドットの動画を面白くするスパイスとなっています。

『伝説コンビ』の活躍

初期の動画になりますが、この動画は二人のペアの相性の良さがよく出ています。

コムドットでは鋭いツッコミで頭の回転の速さを発揮していますが、コムドットの中でのおバカ王に君臨するひゅうがくん、そしてひゅうがくんはゆうたのほうがおバカだと思っているw

勉強はできなくても、人間力のある二人です。

⑩師弟コンビ

師弟コンビは、ひゅうがあむぎりのコンビです。

このコンビはわかりやすいくらいに力の差が出るコンビですw

絶対力では勝てんやん、と、戦う前から展開が読めてしまう。

ひゅうがに絶対に勝てないあむぎりのひゅうがに対するリスペクトが止まらないw

『師弟コンビ』の魅力

ズバリ!この二人の力の差がそのまま魅力となっているペアです。

あっちゃんはひゅうがには勝てませんw

それが事実ですw

「あむぎりー!!!」と強めにひゅうがが呼ぶと、ほぼほぼビビってますw

ただ、大きなステージなどで緊張しているあっちゃんにいち早く気付くのがひゅうが。

力の差があろうとも、お互いに大好きで仲良しな二人です。

【最新】ペア人気投票結果

2024年3月26日の動画でペアの人気投票結果が発表されました!

  • 初期メンコンビ 40,630票
  • 極悪コンビ 15,407票
  • ヤニヤニコンビ 15,008票
  • 伝説コンビ 14,927票
  • ゆたあむコンビ 13,049票
  • 塾コンビ 8,275票
  • やまあむコンビ 5,401票
  • 師弟コンビ 4,821票
  • ゆたゆまコンビ 4,349票
  • お疲れコンビ 2,366票

総投票数 124,233票

まとめ

5人のメンバーでそれぞれどのペアも個性があって、ファンがついているグループって初めてな気がします。

いかがだったでしょうか。

叩かれがち(炎上しがち)なコムドットですが、実際に動画を見てみると印象が変わる、、ということもあると思います。

興味がある方、ぜひ動画もご覧になってくださいね^^

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しております。

宜しければ、ポチッと応援よろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次