【推し×推し】平成フラミンゴとコムドットの宮古島旅行で訪れた場所|アモーレ宮古島・なかゆくい商店・砂山ビーチ・すくばりテラス

当ページのリンクには広告が含まれています。
ヒカリ

こんにちは、ヒカリです。

2023年5月。待ちに待ったコラボ動画が投稿されました!

【推し×推し】平成フラミンゴとコムドット【以下、コムミンゴ】の宮古島旅行のVlogです。

昨年のコムミンゴのコラボウィークの時に約束されていた旅行がついに決行されたのです!

今回はコムミンゴ一行が訪れた宮古島の名所&宿泊先についてまとめていきたいと思います。

この記事はこんな方におすすめ!!
  • 平成フラミンゴのファンの方
  • コムドットのファンの方
  • コムミンゴの宮古島旅行で行った場所を知りたい方
目次

宮古島マップ|コムミンゴ旅行版

コムミンゴ宮古島旅行マップ

このコムミンゴ旅行は多忙な2組がなんとかスケジュールを調整して、幹事のりほちゃん、ゆうまくん、ゆうたくんで計画されました。

行き先は宮古島。組まれたスケジュールは2泊3日。(もっとゆっくりさせてあげたいw)

だがしかし!

悪天候のため、2日目に予定していたアクティビティがすべてキャンセルになってしまったという不運に見舞われました。

なんとか3日目は晴天になり、サーターアンダギー&海&マンゴーと、駆け足で宮古島を満喫していきます。

YouTubeで動画をチェックしよう!

コムドットch. Vlog前編
コムドットch. Vlog後編
ヒカリ

最初は平成フラミンゴが好きでYouTubeを見ていたのだけど、この2組のコラボを見ているうちにいつのまにかコムドットのことも好きになってました~。ただのヤンチャでいきった若ぞうだと思っていたら・・・全然そんなことなかった^^

アモーレ宮古島(宿泊地)|コムミンゴ旅行

まずは7人が泊まったヴィラを見ていきましょう。

アモーレ宮古島

宮古空港から車で10分、サトウキビ畑に囲まれたプライベートな空間が広がるアモーレ宮古島

徒歩10分ほどでビーチにも行ける立地。

食材を買ってきてキッチンで料理をしたり、広い庭でバーベキューも楽しめるので、仲間でワイワイ楽しむのにもってこいです。

コムミンゴのみんなも日頃の忙しい毎日からちょっとは息抜きできたのでは・・・と思います。

2日目は天候に恵まれず、ほぼヴィラで過ごしたようです。

平成フラミンゴの動画でヴィラ内での様子がわかります。

娘ちゃん

腹筋崩壊するほど面白いからチェックしてみてください!

【電車内視聴注意!】深夜のゾンビが危険すぎる!

アモーレ宮古島 基本情報

住所〒906-0304 沖縄県宮古島市下地上地6-1-2
チェックイン
チェックアウト
15:00~22:00
10:00
設備3ベッドルーム 布団4組
キッチン、庭、バーベキュー設備、洗濯機、テラス、無料駐車場、無料Wi-Fi
周辺スポット前浜ビーチ1.2km、来間大橋2.1km、カママ嶺公園・カママ嶺公園6km

アモーレ宮古島 口コミ

アメニティがここまで揃ってる貸別荘に泊まったのは初めてでした! 調理器具から調味料、子供のおもちゃやレジャーグッズまで、ないものを探す方が大変なくらい充実してました! 掃除も行き届いており清潔で、 家電も最新家電で至れり尽くせりでした! 本当に欲を言えば、プールまであったら宮古島でここ以上はないと思いました!

様々なアクティビティに必要な備品が充実し、数多くの清潔感溢れる寝室、オーナーさんや、管理スタッフさんの隅々まで行き届いた配慮やお心遣いが痛感できます。 家族やグループ、様々なスタイルを問わず心置きなく楽しめる最高の宿泊施設でした。

アモーレ宮古島を予約!

国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』

なかゆくい商店(サーターアンダギー)|コムミンゴ旅行

”コムドットch. Vlog後編より”

3日目でようやく晴れ間が見えて朝から活動を始めたご一行。

まずは腹ごしらえ・・・ということで、サーターアンダギーが食べたい!

なかゆくい商店』を訪れます。

サーターアンダギーは沖縄本島の言葉のようで、どうやら宮古島では「さたぱんびん」と言われるらしい。

お店を前にテンションの上がる女子たち。

にこちゃんは1個じゃ物足りない様子。

口コミをみても、とても評判の良いお店のようです。

宮古島に行ったら絶対に食べに行きたいですね。

なかゆくい商店 基本情報

住所〒906-0505 沖縄県宮古島市伊良部国仲57-3
営業時間午前▶9:30~12:00
午後▶13:30~16:00
定休日木曜日 ※営業時間・定休日は変更となる場合があるので、ご来店前に店舗にご確認ください。

なかゆくい商店 口コミ

外はカリッと、そして中がすごいふわふわ、なんだろうなんでこんなにほわほわなんだろう? 更に中は鮮やかな紫色で、味も変に甘くなく紅イモのほんのり優しい甘さが口に広がる。

初めて来る人は、まずその場で食べてみて! なぜなら、必ず、もう一回買いに行く事になるから。みんな一つ買って食べたら戻ってくる。多分,世界一うまい紅芋ぱんびん。

砂山ビーチ(海!)|コムミンゴ旅行

小さな砂山を登った先に、青い空とエメラルドグリーンの海、白い砂浜のコントラストが、まるで絵のように美しい『砂山ビーチ』が広がります。

砂に足をとられながら登り、徐々に目の前に広がっていく景色はたまらなくワクワクさせてくれるはずです。

なんといっても、ビーチの海水の透明度は抜群!

宮古島トップクラスの透明度

波の浸食によって出来たアーチ状の岩が特徴的でとても神秘的!

コムミンゴの7人も無事に3日目にして、砂山ビーチで宮古島を感じれたようです。

やまと『これはエグイんじゃない。マジ宮古島来てよかった』
ゆうま『幹事として昨日朝絶望を迎えたわけですよね』
ゆうた『枕濡らしましたもんね』
やまと『いやぁ報われましたね』

やりとりが微笑ましすぎるw

はしゃぐみんなもとっても楽しそうで、次の旅行でぜひともリベンジしてもらいたい!

”コムドットch. Vlog後編より”

砂山ビーチ 基本情報

住所〒906-0000 沖縄県宮古島市平良
駐車場約50台(無料)
シャワー・トイレ駐車場にあり

宮古島の海開きは4月。遊泳可能期間は、4月1日から9月30日までですが、海開き当初はまだ泳ぐには肌寒いため、4月後半から泳ぐのがおすすめです

砂山ビーチ 口コミ

遠浅なので子供も安全に遊べると思います。駐車場からの道のりは結構厳しい砂の坂があります。しかし、海も綺麗なので行く甲斐はあります。宮古島出身の友達から聞いた話で私は見てないのですが、時期によりサメが出るそうです。

駐車場にレンタカーを置いて、ジャングルの様な道をアップダウンして向かいます。暑いので汗だくです。しかし、そのビーチが見えると、もう、キレイすぎて!感動でした。華々しさはありませんが、かなーり遠浅で、歩って遠くまでいけます。小さな子どもも安心ですね!宮古島に行ったら行く甲斐アリです!

すくばりテラス(マンゴー)|コムミンゴ旅行

飛行機の時間が差し迫る中、訪れたのが『すくばりテラス

宮古島に来たからには、やはりマンゴーを食さなければ帰れない!てことで、マンゴージュースとアイスを注文していました。

見るからに美味しそう!!!

”コムドットch. Vlog後編より”

すくばりテラス 基本情報

住所〒906-0011 沖縄県 宮古島市 平良東仲宗根添1210-1
営業時間10:00~17:30
定休日火曜日 ※営業時間・定休日は変更となる場合があるので、ご来店前に店舗にご確認ください。

すくばりテラス 口コミ

やはり旬の時期のマンゴーは格別です。このお店に行けば、いろんな種類のマンゴーやスイーツを楽しむことができるので、迷ったりしたらココに行けば間違いなしです。

丸ごとのマンゴーをお安く頂きました コーヒーもあり、スイーツ好きには たまらんなぁ 駐車場ありますが、テーブル席が4席しかありませんでしたので、混雑時は、待つでしょう。

まとめ

コムミンゴ、最高ですね。

この宮古島旅行から帰ってきたであろう日のやまとくんのツイート↓↓↓

お互いにリスペクトし合える、刺激を与え、受けられる、本当に素敵な仲間なんだなと感じました。

コムミンゴのVlogを見て無性に宮古島に行きたくなりました!

透明度抜群のビーチでゆっくり遊びたい!沖縄料理を食したい!!

いつか家族で訪れることができたらな、と思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しております。

宜しければ、ポチッと応援よろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次