【推し×推し】平成フラミンゴとコムドットの相性が抜群な件|おすすめ動画も紹介!

当ページのリンクには広告が含まれています。
ヒカリ

こんにちは、HIKARIです。

わたくし、アラフォーワーママと言っていますが・・・もう今年45歳ということで、アラフィフに突入しております。

そしてわたしの今の推しがYouTuberってことでw

しかも!若者たちに人気の平フラコムドットにこの歳で沼っているという。。。

応援するが余り、この間うっかりコムドット地上波進出のyahooニュースにコメントしてしまいまして・・・

アラフィフですが、応援してます!

と。そしたら、

コメ主、あなたの年齢でこの人たちを応援しているというのは「とても恥ずかしいこと」ですよ。

Yahooコメント返信より

と返信あり・・・。

わたしもコムドットにいたってはチャラチャラしたヤンチャなお兄ちゃんたち?と思い込んでいたのですが、リーダーやまとくんの利発なこと。そして他のメンバーもチャラチャラどころか、好青年!でびっくりしました。
(ちなみに家族思いのひゅうがくん推しですが。)

やまとくんの著書『アイドル2.0』もとても読み応えのあるものです。

created by Rinker
¥1,650 (2024/04/20 06:59:47時点 楽天市場調べ-詳細)

先入観だけで人を判断してはいけないな、と感じました。

まぁ、完全に親目線です。

いい子たちなんです、本当にwww

そして、元からのファンである平成フラミンゴとコムドット。

この2組・・・これからもっともっと活躍していく気がします。若者たちだけが知っているただの有名なYouTuberにとどまらない気がするんです。

所詮YouTuberなんて、とか
チャラチャラして迷惑系か、とか

先入観だけで判断しないで、ぜひこの2組のYouTuberに注目してみてください!

今回は、YouTubeにおいての平成フラミンゴ×コムドットの相性が抜群な理由、今後期待する活躍についてまとめたいと思います。

2023年12月22日現在、平成フラミンゴとコムドットは絶縁状態ではありますが、1年ぶりに動画の再生回数を調べたところ・・・1年で各動画が平均200万回再生も伸びているという状態です。
ここまでの組み合わせは他に類は見ないのではないでしょうか。
またいつかこの二組の動画を見れる日はくるのでしょうか。また見たいですよね。。。

目次

数字で見る!平成フラミンゴ×コムドット(コムミンゴ)の人気

この二組の初めての接点はYouTuber同士のコラボ企画でした。

YouTubeをご覧になる方はご存じだと思いますが、「コラボ企画」とはお互いのチャンネルに出演し合うということです。

コラボのメリットとしては、お互いのファンにチャンネルを知ってもらえるということです。

2021年8月23日に平成フラミンゴ×コムドットの初コラボが実現しました。

コムドットのひゅうがくんがとにかく平成フラミンゴの2人のファンだということが動画から伝わってきます。
YouTuber同士、動画チェックもしているようで、ひゅうがくんは2人の笑いのセンスに嫉妬する言っていたのが印象的でした。

YouTubeといえば、再生回数が注目されるのですが、この初コラボの再生回数は以下になります。

驚きの815万回再生!(2022/11/7現在)

  • 【神回】アラサーのお姉さんと一万円使い切るまで終われない深夜ドライブしたら腹筋崩壊したwwwwwww(コムドットch.)2021/8/23投稿
再生数の伸びをチェック

907万回再生!(2023/12/22現在)

驚きの774万回再生!(2022/11/7現在)

  • 【ガチ対決】コムドットを27歳独身女がドッチボールでボコボコに・・・(平成フラミンゴch.)2021/8/23投稿
再生数の伸びをチェック

875万回再生!(2023/12/22現在)

通常100万回再生いけばよい方と言われているYouTube界において、この数字は本当にとてつもないんです。しかもこの動画は今もなお、再生回数を伸ばしています。。。

それでは、この初コラボを含め今まで(2022年11月7日まで)に投稿されたコラボ企画動画の再生回数の表をご覧ください。

平均476.43万回再生!平成フラミンゴch.(2022/11/7現在)
平均647.75万回再生!         (2023/12/22現在)

スクロールできます
                      動画名投稿日  再生回数
(万回)
再生回数
2023年12月
【ガチ対決】コムドットを27歳独身女がドッチボールでボコボコに・・・2021/8/23774875
★【コムドット】笑ってはいけないたこ焼きパーティで収集がつかない事態にwww2021/10/24468552
★【ドッキリ】コムドットの家に突撃したらブチギレられて号泣の展開にwwww2021/10/25700828
★【大爆笑】地声出したら即下車ドライブでまさかのカップル成立!?【コムミンゴ】2021/10/26783978
★【コムドット】絶対に怖がってはいけないお化け屋敷で精神崩壊www2021/10/27608720
★【良いパパ選手権】コムドットの中で1番子守りが上手いのは誰かやったら波乱すぎたwwwww2021/10/289211156
★【コムドット】アラサーが通る、道開けな?2021/10/29260279
★【本気デート対決】若い男子にあざといテクニックを繰り広げる女たちの戦い卍【コムドット】2021/10/30431466
お互いの不満に遂に決着をつけました2022/6/30351452
★【コムドット参戦】男女で無限ドライブスルーに挑んだら限界突破したwww2022/9/24333602
★【破産】コムドットと高級焼肉行ったらNGワード連発で大波乱www2022/9/25299524
★【パニック】コラボ撮影中にストーカーが侵入してきて緊急事態に…2022/9/26386684
★報道について2022/9/27299386
★【放送事故】コムドットと編集合宿したらYouTuberの裏側の裏側すぎたwwwwww2022/9/28437914
★【リベンジ】コムドットをバドミントンでボコボコにするアラサー独身女2022/9/29235365
★【1週間ありがとう】感動のホームパーティのはずが大暴れで放送事故wwww2022/9/30338583
★はコラボWEEK(1週間毎日投稿)

平均576.94万回再生!コムドットch.(2022/11/7現在)
平均733.05万回再生!     (2023/12/22現在)

スクロールできます
                      動画名投稿日  再生回数
(万回)
再生回数
2023年12月
【神回】アラサーのお姉さんと一万円使い切るまで終われない深夜ドライブしたら腹筋崩壊したwwwwwww2021/8/23815907
★【革命】平成フラミンゴと幼なじみ同盟を結びます。2021/10/24494545
★【新感覚】重さを競うクレーンゲーム対決したら盛り上がりすぎたwwwww2021/10/25731893
★【変装】大物YouTuberカップルでバレたら即帰宅よみうりランドデートしたら修羅場になった…2021/10/26283296
★【ガチ恋】本気で浅草デートしてきました。2021/10/27878966
★【地獄】平成フラミンゴと編集合宿したら人間の限界突破したwwwwww2021/10/2812511527
★【妖怪】平成フラミンゴとオタク辞めたら即下車の旅したら腹筋崩壊したwwwwww2021/10/29433501
★【感動】1週間戦い抜いた平成フラミンゴと飲み会したら男女の関係を超越したwwwwwww2021/10/30772896
【緊急】独身OL平成フラミンゴにこの家に突撃したらトラブル連続で大爆笑wwwwww2021/11/10839971
【マブダチ】平成フラミンゴにことディズニーデートしたら時間忘れて盛り上がったwwwww2022/4/26493601
【釣りなし】2人の関係性について2022/6/27579658
★【1年ぶり】平成フラミンゴとYouTube界荒らしにいきます2022/9/24383565
★【過去最恐】平成フラミンゴにこに付き纏う白い足の正体が衝撃的だった…2022/9/25459764
★【姉弟!?】相性ピッタリの2人が初デートしたら最高の思い出できたwwwww2022/9/26279366
★【熱愛!?】1年ぶりに最強カップルでデートしたら盛り上がりすぎたwwwwww2022/9/27413635
★【修羅場】ドッキリのはずが喧嘩がヒートアップし共演NGの結末に…2022/9/28418663
★【驚愕】人生見抜かれても真顔を貫かなければならない占いが面白すぎたwwww2022/9/29355555
★【達成】激動の1週間を共にした平成フラミンゴと山奥で遊んだら最高の思い出になった2022/9/30510886
★はコラボWEEK(1週間毎日投稿)

これはもう認めざるを得ない、すごい数字ですよね。

2023年12月22日 追記

わずか1年で平均再生回数のこの伸びはエグいです。

  • 平成フラミンゴの動画(計16本)平均171.32万回再生UP 2741万回再生/年
  • コムドットの動画(計18本)平均156.11万回再生UP  2810万回再生/年

平成フラミンゴ×コムドット(コムミンゴ)の相性が抜群な理由

①笑いの波長が合う

「面白いとおもうツボ」がとても似ている2組なんだと思います。

みんなの笑顔が本当にキラキラしていて心から笑っているんだなと感じます。

子どもっぽいところもありますが、なんだか青春しているな~と微笑ましいです。

②お互いがリスペクトし合っている

動画内でお互いを尊敬している言葉がよく聞かれます。

ユーチューバーは演者として出演しているだけでなく、編集、企画などすべてを行うクリエイターです。編集の仕方なども、お互いの良いところを参考にしながら切磋琢磨して成長していっていると感じます。

③とにかく仲が良い

平成フラミンゴの最後のコラボ動画にコムドットからのコメントが入っています。

改めてコラボweekありがとうございました

動画投稿は1週間でしたが、撮影編集を合わせると丸々1ヶ月一緒にいたのでさすがに血が繋がりました

【1週間ありがとう】感動のホームパーティのはずが大暴れで放送事故wwwwコメントより

もはや家族同然のようです。動画を見ていても、いかに2組が仲が良いのかが伝わってきます。

平成フラミンゴ×コムドット(コムミンゴ)のおすすめ動画3選!

①【修羅場】ドッキリのはずが喧嘩がヒートアップし共演NGの結末に(コムドット)

②【1週間ありがとう】感動のホームパーティのはずが大暴れで放送事故

③【大爆笑】地声出したら即下車ドライブでまさかのカップル成立!?(平成フラミンゴ)

平成フラミンゴ×コムドット(コムミンゴ)に期待する今後の活躍

平成フラミンゴは現在(2022年11月10日)チャンネル登録者数が323万人、AbemaTV、CM、2022年ABEMA FIFA ワールドカップ サポーターイレブンにも選ばれ活躍の場を広げています。

一方、コムドットはチャンネル登録者数が373万人、ファッション雑誌、写真集、執筆、CMなど幅広く活躍。2022年10月フジテレビの深夜枠で冠番組「コムドットって何?」を持ちました。また、2023年元旦に「コムドットって何?」の1時間スペシャル番組が決定しています。

とても相性のよい二組が一緒になったチャンネル、もしくはテレビ番組、ラジオ番組、CMなども見れる日が来るのではないでしょうか。

個人的には、はねるのトびらのようなバラエティー番組を7人で作ってほしいな~と期待しています。

あとは元々女優志望の平成フラミンゴのNICOちゃんがテレビドラマに出演する日も来るのでは・・・。

実はRIHOちゃんも、コムドットのみんなも演技がとっても上手!なので、ドラマでの共演も期待しています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

created by Rinker
¥1,430 (2024/04/20 06:59:47時点 楽天市場調べ-詳細)

ランキングに参加しております。

宜しければ、ポチッと応援よろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次