【推し】300万人目前!!平成フラミンゴの魅力とおすすめ動画3選|アラフォーママが人気YouTuberにどハマりした

当ページのリンクには広告が含まれています。
ヒカリ

こんにちは、HIKARIです。

普段はわりと忙しめの生活を送っているのですが、訳ありまして、7日間ほど・・・自宅で経過観察をしなければならない事態になりまして。。。

えぇ、ご想像の通りです。

幸い、濃厚接触者どまりで切り抜けることができました!!

一家の主であるパパが辛かったであろう時期に、わたしがどハマりしたのが大人気YouTuberさんでした。

ヘイ・セイ・フラミンゴ~♪ NICO(にこ)です!RIHO(りほ)です!

YouTube世代の子どもが3人いると、もちろん以前からお名前は存じておりました!

そして、このリズムも耳にしていました!

ただ、正直・・・興味がなかったです。(ごめんなさい)

自粛期間中、もうどうにも暇で暇で・・ふと平成フラミンゴさんの動画を見てみたら、

思ってたんとちがーう!!!

なに!?めちゃめちゃおもしろい、この娘たち!!!
(おばちゃん妖怪キャラで通してるけど、わたしにとってはこの娘たちw)

なんとなく見た動画が、息ができなくなるくらい笑わせてもらって、そこからは過去の動画を全部さかのぼって見尽くしまったくらい!!

小学・中学生時代に同級生だったふたり。ただただ2人で話しているだけの動画ですら面白い。
いやむしろ、それが!面白い。

二人のいろいろなバックグラウンドも見えてきて・・・

もうね、めちゃくちゃ好きになってしまいました!!

アラフォーでこんなにハマる??ていうくらい。

二人ともまだまだ若くてかわいくてギャル!!

なのだけれど、どこか懐かしいな~と感じてしまうのです。

勝手に昔の自分を見ているような気になってみたりw

そして、めちゃめちゃいい娘たち♡なんです。

今回はアラフォーママからみた、平成フラミンゴさんの魅力をお伝えしたいと思います。

目次

平成フラミンゴの基本情報

平成フラミンゴは小学1年生の頃からの幼なじみであるNICO(にこ)RIHO(りほ)で結成されたYouTuberです。

小中高生に大人気であり、皆は「ヘイフラ」と呼ぶらしい・・・(小4長男に教えてもらいましたw)

現在のチャンネル登録者数はなんと!290万人!(2022年6月16日現在)

300万人目前なのです!

2020年4月3日に初投稿をしてわずか2年でこの数字にはびっくりです。

NICOプロフィール

  • 名前:NICO(一宮にこ)
  • 生年月日:1995年2月5日
  • 血液型:A型
  • 身長:160cm

大阪で生まれ、横浜へ引っ越す。

幼い頃から”女優になりたい”という夢を持っていたが、夢はあきらめ一般企業に就職。

女優になる、有名になるという夢をあきらめきれず、24歳のときに横浜に戻ってくる。

まずはTikTokからはじめる。夢に向かう自分を信じてくれた幼なじみのRIHOを誘いYouTubeを始めることに。

RIHOとなら、自分たちの夢をかなえられると確信している

RIHOプロフィール

  • 名前:RIHO(りほ)
  • 生年月日:1994年4月13日
  • 血液型:O型
  • 身長:160cm

鹿児島県徳之島で生まれ、小学入学前に横浜へ引っ越す。

はじめはNICOのお手伝いの感覚でやっていたが、NICOと二人でやっていくうちに楽しい気持ちが芽生えた。

表に出るつもりがなかったりほさんが悩んでいたときに、NICOさんと二人で流れ星が流れるのをみて星に応援されてる!と感じ、一緒にやると決心をした

YouTube登録者数の推移

  • 2020年4月3日 初投稿
  • 2021年7月6日 30万人突破
  • 2021年8月6日 50万人突破
  • 2021年9月22日 100万人突破
  • 2021年12月15日 200万人突破

50→100→200の伸びがエグい・・・。

知名度の高い多くの芸能人さんには成し得ないことをこんなに若くてかわいい子たちがやってのける。
そして着実にファンを確立しているのが本当に凄いと思います。

平成フラミンゴの魅力|二人の性格がとてもよい

自分たちを永遠のスーパー美少女といいながらも、アラサーババァだの、妖怪だの自虐もぶっこんでくる2人。

二人とも自分の家族をとても大切にしているところがとても魅力的!
当たり前のことなんだけれど・・・とても優しい子たちなんだろうな、と感じさせてくれます。

コラボ動画では相手をたてながら、空気を読みつつ自分たちもしっかりと爪あとを残す

いろいろなタイプのYouTuberさんたちともしっかり合わすことができて、そして面白い!みんなに好かれているのが見ていても伝わってきます。

2人の会話を聞いていても、人のせいにしない、悪口を言わない、常に明るく楽しい内容なので、動画を見ていてネガティブな気持ちには一切なりません!

平成フラミンゴの魅力|二人の絆に感動する

平成フラミンゴさんといえば・・・でいろいろと調べてみると『仲が良い!』『シンクロ』などのワードが出てくるので、二人の掛け合いが絶妙なのも、旧知の仲だからこそ、だと思います。

お互いがお互いを思いやり大切な存在であることが動画からすごく伝わってきます。

NICOちゃんの大切な愛犬が亡くなってしまって、RIHOちゃんが焼肉パーティーを開くっていう動画があるのですが、この動画では二人の絆に改めて感動させられました。

にこちゃんの気持ちを察して笑顔でお話して辛かったことを紛らわせそうとしてるりほちゃんのさり気ない優しさにも惹かれたし、にこちゃんも辛いはずなのにいつも通り元気に振舞ってて、お互いが辛い時に励まし合えて支え合ってる関係性ほんとに素敵。

YouTubeチャンネル「平成フラミンゴ」コメント欄より

楽しいことも辛いことも一緒に共有して、お互いを信じて頑張る二人は最強コンビだなって思います。

平成フラミンゴの魅力|動画を見ていて飽きない

ふりきった顔芸にリアクション、お年頃の女子だというのに、お構いなしでさらけ出している二人の動画は本当に飽きません!

30分以上ただただしゃべっているだけの動画でも、おもしろい動きや発言を逃すことなくしっかり編集に繋げている所も飽きない原因だと思います。

彼女たちの編集能力の高さは評判で、他のYouTuberさんたちにも影響を与えている様子。

自分たちの見せ方を熟知しているんだけれど、それなりに犠牲も払っているはず・・w

だまっていれば美人さん!ていうコメントも見かけますが、やっぱり全部をひっくるめた魅力にわたしたち視聴者は惹かれているんだと思います。

平成フラミンゴの可能性

少しずつテレビのお仕事なども入ってきているようなのですが、この二人ならもっといろんな形で活躍できそうな期待が持てます。

テレビでも映えるルックスと、テンポのよい切り返し、物怖じしない性格などなど・・・

それこそ!NICOちゃんの夢だった『女優』も実現するのではないかと思っています。

NICOちゃんの夢だけれども、RIHOちゃんもすごく良い演技をしそう☆

二人の掛け合いの中で繰り広げられる寸劇を見ていると、演技もとても向いているように感じます。

民放のドラマとかに抜擢される日もくるカモ・・・見たい!見たすぎる!!

\現在、Abema TVでEXITと一緒に”青春スチャラカ学園”に出演中!/

絶対に見てほしい!平成フラミンゴおすすめ動画3選

現在464本の動画を出している平成フラミンゴ。(2022年6月16日現在)

その中で、これを見ればあなたも平成フラミンゴにどハマりする!であろう、動画を3つ選ばせていただきました。

わたしのようなアラフォー女性の皆さんには特に刺さるのではないでしょうか。

おすすめ動画①元バレー部が10バレーしたら初心者に逆戻りしてた

2020年5月4日の動画です!(開設して約一ヶ月たったころの動画)

初期の初々しさがありつつ、2人の仲の良さと人柄の良さがダダ漏れちゃっている動画です。

これ、元バレー部のママさんはもちろん、スポーツ経験のあるママさんは絶対楽しめると思います。

バレー部あるあるをやりながら、昔のように動かない体でバレーを楽しむ二人がとにかくかわいい!

とはいえ、二人とも上手!きっと部活に一生懸命取り組んでいたんだろうな~ていうのも伝わってきます。

ただただ公園でバレーをしてるのにとにかくおもしろい。

途中に子どもとたわむれる場面があるのだけど、二人の優しさがにじみ出てる。子どもと同じ目線ではしゃいだり、お姉さんになったり・・・素敵すぎます。

人柄・面白さ・ビジュアル、、この頃見てたらこの子たち伸びる!!て思ったに違いない。(結果論でごめんなさいw)

おすすめ動画②過去最長のドライブ時間でアラサーババァに危機が…

2021年9月3日の動画です!

企画モノの動画もご紹介させてください!!!

基本的にはすっぴんで二人で語っている動画が好きなのだけど、この”無限ドライブスルー”は二人の人気企画です。

ある地点から2、3時間のドライブの中で、ドライブスルーがあったら入らなければならない(注文して食べなければならない)という企画です。(ただし、反対車線は入らなくてOK)

車内でもとにかくノリノリの二人!どんな状況でも黙っていられない二人が最高に可愛いんです!!

2人って絶対に外れないって分かってるからいつも速攻で見にこれるしそんでもってしっかり面白いから1本につき5回は見ちゃう本当に中毒

YouTubeチャンネル「平成フラミンゴ」コメント欄より

おすすめ動画③アラサー2人が蟹食べてただけなのに人生観が変わる事態に…

2022年2月20日の動画です!

はい、こういう動画が一番好きです!

スッピンでモテ女になるにはどうするかを真剣に考える二人がもう愛おしい♡

サバサバ系の女子には共感しかない!

蟹食べながら話してるのに、ぜんぜん黙らない二人。沈黙とは無縁の二人の掛け合いをぜひ見てほしいです!

ヘイフラ人気でヘアバンドも売れているのでは!?

created by Rinker
¥2,970 (2024/07/27 14:55:04時点 楽天市場調べ-詳細)

他にもいろんなヘアバンドをしてトークを繰り広げてるよ!

ヘアバンド【DISNEY】ブー
created by Rinker
¥1,320 (2024/07/27 14:55:04時点 楽天市場調べ-詳細)

まとめ

わたしたちアラフォーはいわゆるテレビ世代だと思うのですが、結婚し、子育てをしているとテレビを見る機会って減っていませんか?

YouTubeって子どもたちが熱中していて、「何がおもしろいんだろう・・・」て思っていませんか?

この平成フラミンゴさんは、こんなアラフォーママにささると思っています。

  • 学生時代、部活に明け暮れていたママ
  • 女同士でくだらない話をしているのが好きなママ
  • バリバリ仕事をしていたママ

一つでも当てはまる方がいたら、ぜひ平成フラミンゴさんの動画を見ることをおすすめします!

気分が落ちていても、元気をもらえる動画に出会えると思います!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しております。

宜しければ、ポチッと応援よろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次