ブログで稼ぐには|初心者ブロガーが2年8カ月ブログを続けてみたら・・・

当ページのリンクには広告が含まれています。
ヒカリ

こんにちは、HIKARIです。

2020年9月にブログを開設し、この4月で2年8ヶ月目に突入しました。

そういえば、ちょうど1年前にもこのような記事をあげた記憶があります。

記事の更新頻度こそ少ないですが、こうやって継続できていることはうれしい限りです。

この記事にたどりついたということは、これからブログをはじめようかな~と思っていたり、ブログって実際稼げるのかを知りたい人だったりだと思います。

わたしは会社員として働きながら細々とブログを運営しているので、それほど収入にはこだわっていないのですが、成果を出すためには、継続力向上心が必要だと思います。

Twitterをみれば、月20万、月100万・・・と稼いでるブロガーさんも実際にいるので、夢は広がりますよね。

ブログはオワコン、なんて言われていますけど、わたしが2年半以上続けてみて驚くのは、こんなアラフォーママのブログにも日々アクセスをしてくれている人がたくさんいるという事実です。

そしてその数は年々増えています

さまざまな企業やプロの方々のブログ記事がある中でも、一般のただの人が書くリアルな記事の需要はあるのです。

たくさんの人が見てくれているということ(PV数が成長していること)は、やり方次第で稼げるようになるということです。

ブログ開設当時、一年後、そして今2年8カ月が経ってみて・・・実際のブログ運営はどうなのかブログについてどのように感じているかをまとめたいと思います。

\note(有料記事)で公開中/

ブログ開設~2023年12月までのリアルデータ
目次

ブログで稼ぐ|初心者ブロガーのリアル収益

特別なコンサルやスクールを利用せず、独学でブログを運営している、初心者ブロガーの超リアルな1ヶ月の収入を紹介します。※やり方で全然違うはず・・・

グーグルアドセンス収入 約500円
アフィリエイト収入 約1600円

リアルですよね・・・。しかも、毎月何かしらの収益が入るようになったのは今年に入ってからくらいです。

月5万円を目標にやってきているのですが、現実はこんな感じです。

ヒカリ

もっと、夢が見れるような結果を報告したかったのですが・・・

ただし、これはあくまでも、スローペースに独学を貫いた結果であります。

でも始めた当初は1円を稼ぐのに本当に大変だったし、その1円の収益にどれだけ喜んだか・・・

そう考えると、誰かの役に立てるなら、誰かの問題が少しでも解決できるなら、で始めたブログで収益がでるなんて、なんて素敵なんだろう、て思います。

ヒカリブログのPV数をちょっと紹介!

極貧PVブログ過ぎて、公表するのはとても恥ずかしいのですが、実際のPV数ってどのくらいあるものなの?ってきになりませんか?

わたしはブログを始めたてのときは、目安もよくわからなくて、twitterで飛び交っている1万PVとか・・・それがすごいのか、すごくないのかもわからなかったです。

なので、結構気になるところだと思うのでちょっとだけご紹介します!

ヒカリブログのPV数

  • 月のPV数は5000~8000PV。最も多い月で12000PV。わりと時期に左右される記事が多い。
  • 1日の目安。1日100PV前後の記事が3つ→ほぼこの3記事でPVを稼いでいる。
  • 10PV記事が一番多い。
  • 目安として1日100PVを越える記事を増やしていくことを目標にする。
ヒカリ

3年目はコンスタントに月1万PVを目指したい!

ブログで稼ぐには|初心者ブロガーが独学で成功するには

実績のない(出ていない)わたしが語れることではないのですが、3年目に突入してみて、続けていれば少なからず収益は増えていくというコトがわかりました。

ただし、やはり一番大事なことは、『継続すること』

これが簡単なようで本当に難しい・・・

独学で進めるということは、やはり結果にあらわれるまで時間がかかる覚悟がいります。

その中でも日々アンテナを張って情報を集めることはとても大切です。

わたしは、このヒカリブログで子どもたちの勉強法についてのアドバイスや解説などもしています。

その中でも言っていることですが、今はその気になればネット上やSNS上で勉強することが可能です。有益な情報がたくさん溢れかえっていて、昔のことを考えると今は本当に恵まれていると思います。

行動に移す人(情報を積極的に集める)と何もしない人では雲泥の差がつくでしょう。

とはいえ、なかなか時間を作ることも難しい。

なので、無理せず楽しく続ける

これをモットーに、わたしは今もブログを続けることができているんだと思います。

続けることができる人。

こういう人がきっと成功すると信じています。

\note(有料記事)で公開中/

ブログ開設~2023年12月までのリアルデータ

なぜ初心者ブロガーがブログを続けられているのか

継続することが大事、とお話しましたが、なぜわたしのような初心者ブロガーが2年8ヶ月もブログを続けることができているのでしょうか。

営業などの仕事の業務で困らない程度のPC知識で、ブログをアップデートしながら運営できているのは間違いなく『SWELL』と『Canva』に出会えたからです。

ただ文章(記事)を書くだけだったら、たぶん続いていなかったと思います。

こんなわたしにでも簡単にこんなにおしゃれなブログをつくれたことが、わたしのモチベーションになっています。

記事も増えてきた今では(現在123記事)ブログがわたしの財産になっていて、とても愛おしいです。

子どもたちについても記事内で登場させてますが、子どもがお父さん、お母さんになったときにぜひ見てほしい

そんな思いで続けています。

ブログで稼ぐには|初心者ブロガーが2年8カ月ブログを続けてみたら

会社員としての仕事、家事、育児をしながらマイペースに続けてきて、記事もようやく100を超え、まさにこれからだと思っています。

始めたときは、今さらブログなんてどうなんだろう・・・、続くのかな・・・、自分の発信するものに興味を持つ人なんているのかな・・・て不安なことばかりでした

でも記事を積み重ねてきたことで、どういう記事がみんなに見られているのかどのジャンルを強化すればいいか収益を考えるのならどんなアフィリエイト記事書けばいいか、、、など、方向性ややるべきことをつかみかけてきている状態までになりました。

もちろん、2年8ヶ月もかからない人はいるのだと思いますが、そういうときに励みになるのがtwitterの成功している人たちの言葉です。

諦めなければ、きっと結果はついてくる。※ちょっとパクリみたいだけどw

twitterでは、成功者だけでなく同じ時期から頑張っている仲間のツイートにも本当に励まされます。

手を伸ばせばたくさんの情報を得ることができることに感謝です。

情報を自ら積極的に収集していくことが、行動を起こすことが、大切だと身にしみて感じています。

また一年後、『初心者ブロガーが3年8カ月ブログを続けてみたら・・・』の記事を公開できるよう、その時にまたパワーアップできているよう、頑張ります!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

\note(有料記事)で公開中/

ブログ開設~2023年12月までのリアルデータ

ランキングに参加しております。

宜しければ、ポチッと応援よろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次