【推し】松下洸平出演おすすめドラマ3選|アラフォーママに届け!まとめ・ポイント

HIKARI

こんにちは、HIKARIです。

わたしは誰かの熱狂的ファンになるとか、オタクになる、とかはないのですが、ドラマや映画はよくチェックをしていて、ドラマの中の役柄にハマったりすることはよくあります

そう、ドラマが大好き!です。

ハマったドラマには感情移入もするし、続きが気になって仕事中にぼ~っと考えたりもします。

毎日忙しいはずなのに、ついついスマホで就寝前に見始めて寝落ち・・・ばかりですがそれでも見てしまいます。

とりあえず一通り一話目は見るタイプですね。

そこから熱狂的ファン!とまではいかないまでも、ドラマにハマる度に推しの俳優さんができますw

HIKARI

いくつになっても推しに癒されたい・・・

今回は【HIKARI推し】松下洸平さんについてのまとめと、HIKARIが実際にハマった!松下さんのおすすめドラマ3選!をご紹介したいと思います。

目次

松下洸平さんについて

どうやら松下洸平さん、NHK朝の連続テレビ小説「スカーレット」で戸田恵梨香さんの夫役が出世作のようなのですが・・・残念ながら朝ドラは出勤時間と重なるためチェックできず・・・

わたしが松下洸平さんを知ったのは、もともとMIU404のドラマに注目して見ていたのと、その演技が上手くて惹きこまれたことで、気付いたらググってしまいました。

本名:松下 洸平

生年月日:1987年3月6日

身長:175cm

血液型:A型

職業:俳優・シンガーソングライター・タレント

松下 洸平(まつした こうへい、1987年3月6日 – )は、日本の俳優、シンガーソングライター、タレント。旧芸名は洸平(こうへい)。東京都八王子市出身。専門学校東京ミュージックアンドメディアアーツ尚美(現:尚美ミュージックカレッジ専門学校)ヴォーカル学科卒業。所属事務所はキューブ、所属レコード会社はビクターエンタテインメント。以前は「シンガーソングライター」と称して洸平(こうへい)名義で音楽活動を行っていた。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

へぇぇぇぇ。音楽活動からスタートされていたとは。

そして音楽~ミュージカルへの道が広がり、舞台、テレビへと活躍が広がっていったそう。

そしてこの春2022年4月スタートのフジテレビ”やんごとなき一族”に出演されるとのこと!

HIKARI推し俳優さんですから、”やんごとなき一族”についてもググってみました~w

やんごとなき一族|深山健太 役

『Kiss』で連載中の、こやまゆかりさん作の同名コミックが原作で、主演は土屋太鳳さんです。

下町育ちの主人公・篠原佐都(しのはら・さと)が上流社会の一族深山家に嫁ぐことになります。この深山家が実はワケあり一族。結婚の先にある戦い・・・佐都がこの一族に立ち向かい奮闘するストーリーのようです。

このドラマで松下さんは400年以上続く由緒正しき名家である深山家の次男で、明るく気さくな性格で、教養もあるジェントルマンを演じるそう・・・

HIKARI

優しい笑顔が、ホント癒やし。

松下洸平出演おすすめドラマ3選

ドラマ好きのHIKARIが松下洸平さんが出演されていて、ハマったドラマのご紹介をしていきます。

ドラマ自体にハマっていて、松下さんの演技が輝いていた作品となります。

さきほどもチラッと書きましたが、わたしが松下洸平さんを知ったのがMIU404からなので、「MIU404」は当然おすすめなのですが、それの上をいく作品が「最愛」です!

そしてMIU404で存在を知ったあとに、連続ドラマで注目をしたのが「知ってるワイフ」でした。

それぞれおすすめポイントを簡単にまとめます。

1.最愛|宮崎大輝 役

HIKARI

最後までブレない一途な大ちゃんを演じきってくれました。

このドラマの何が良かったって・・・『オリジナルストーリーだから先が読めない』ところ。

ドラマは絶対オリジナル!!!なんて思っちゃあいないけど、わたしダメなんです。

先が気になっちゃうと、原作読んだり、調べたりしちゃいがち。(というかほぼ100パーでしてる!)

結末や展開が分かってても十分楽しめるのですが、この「最愛」は最後まで展開が読めそうで読めない、登場人物それぞれの思いが交錯した展開にすっかり惹きこまれました。

そんなハラハラドキドキの中にも主人公・梨央を演じる吉高由里子さんとブレない大ちゃん演じる松下洸平さんの自然な演技ににほっこりさせられました。

絶対二人には幸せになってほしい!!という感情移入半端なし

最終話前で真犯人については予測できてしまったけど、謎を判明することより、その過程やそれぞれの思いが丁寧に描かれていて本当に泣けます

2.MIU404|加々見崇 役

HIKARI

この第二話でこのドラマを見続けようって思えた。

第一話はそれぞれの登場人物のキャラクターの確認と、スピード感のあるアクションシーンがあり、その手のバディものなんだろうなぁと思ったところでこの第二話です。

松下さんの演技があまりに上手くて、犯人である加々見につい感情移入してしまいました

第二話はヒューマンストーリーとして、切ない中にも考えさせられる内容です。

このドラマの見どころは、『綾野剛さんの俊足っぷり』です。w

さすが陸上部だっただけあってフォームも美しくて、とにかく速い!!!よ~く走ってます。

松下さんが出ることはないでしょうが、続編を期待している作品です。

3.知ってるワイフ|津山千晴 役

HIKARI

フラれ役なんだろうと思いながらも応援してしまう津山。

このドラマではわたしの悪い癖が出てしまった。

続きが気になり、調べてしまいました・・・。

この作品は同名タイトルの韓国ドラマが原作となっています。

原作を調べてしまうことはわたしとしてはハマっている証拠です。。。原作のストーリーを知っても十分楽しめました。

このとき松下さんが演じていたのが、主人公建石澪(広瀬アリス)に熱心にアプローチする役どころ。スマートで積極的、主人公を想う気持ちも真剣で、男らしい姿も見せてくれます

カッコイイ松下さんを見ることができます。真っ直ぐな津山を気づいたら応援しているはず!

おまけ.東京タラレバ娘2020|朝倉理一 役

HIKARI

まさかの配役!!この二人がこんな形で共演していたとは!

東京タラレバ娘は女3人のやりとりがめっちゃ好きで、会話やつっこみが本当に面白くてもちろんスペシャルも見ていたのですが・・・

まさかまさか、松下さんが出演されていたとは。

松下洸平ドラマいちおし!の「最愛」を堪能した後に気付いたもので。。。

吉高由里子さん演じる倫子の婚約者役~しかも、結婚式当日に逃げてしまう新郎役ー!!!

しかも今よりもっと華奢で頼りなさげな雰囲気。ダメ男とかが似合いそうな・・・

いやほんと・・・素敵になられて、良かった。

まとめ

みなさん、すべてご覧になっているかもしれませんが・・・もしまだの方がいたらぜひ見てみてください!

松下洸平さん、穏やかで優しそうな笑顔と、落ち着いた声がと~っても癒されます。

4月からのやんごとなき一族もとても楽しみです。

育児、仕事、家事、いろいろ忙しくても・・・息抜きして推しのドラマを見ましょう♪

ママにも休息は必要です

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

\よろしければ応援お願いします/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる