2020年コロナ禍でのHIKARI家ベストヒット商品!TOP5

こんにちは、HIKARIです。

2020年、今年も残すところあと10日・・・。
今年は予想だにしなかった、これからも世代を越え語り継がれていくであろう、「新型コロナウィルス」に翻弄される一年となりました。

世界的パニック、日本でも東京オリンピックが延期され、今年の漢字に『密』が選ばれるなど、コロナ一色だったように思います。

まだまだ先が見えない状況は続きますが、そんな中でHIKARI家で今年購入して良かったもの!おすすめしたいもの!ささやかなHAPPYを運んでくれたもの!をご紹介したいと思います。

目次

【2020年】HIKARI家ベストヒット商品ランキング選考基準

2020年1月~2020年12月の間にHIKARI家で購入した商品を対象に家族5人+わんこ1匹よりアンケートをとり、ランキングをしました!

評価項目

【支持率】・・・家族6人中何人の支持を得たか。

【新規性】・・・今までにない画期的なものだったか。

【継続性】・・・継続して利用できているか。

支持率(6点)、新規性(2点)、継続性(2点)の合計10点満点でランキング

【2020年】HIKARI家ベストヒット商品!TOP5

1位 やきまる【イワタニ】(10P)

評価 :10/10。

キャンプ大好き、BBQ大好きのHIKARI家ですが、今年は一度キャンプに行ったっきりでした。
お家時間が増える中、お家焼肉をやりたい!と子どもたちからリクエストの中購入したのが「やきまる」

愛犬あんずも大好きな海老を焼いてもらって大満足!!

それまでホットプレートで焼いていましたが、このやきまるを使うと煙、油の跳ね、匂い共にかなり抑えられます。部屋がモクモク煙に覆われないことがとても画期的でした。

毎月29日(ニクの日)にちょっと贅沢なお肉を買ってきても、外食するより断然お得でおいしいお肉が食べられます。

<支持率:満点>
<新規性:満点>
<継続性:満点>

イワタニ 焼肉グリル「やきまる」 CB-SLG-1 スモークレス

2位 鬼滅の刃(8.5P)

評価 :8.5/10。

「鬼滅の刃、漫画もTVも映画もまだ見てないんだよね・・・」
て、逆にさらっと言ってみたい(笑)

HIKARI家では例外なく全員ガッツリはまりました!!
元々おもしろいという噂は聞いていましたが、きっかけはやはり、コロナによりおうち時間がぐっと増えたことです。

緊急事態宣言、リモートワーク中にある日夫が大人買いをして帰ってきました。
主人公である炭治郎の驚くべき成長、兄妹や家族の絆がとても心に深く刻まれます。わたしも年々涙もろくなっているのですが、この漫画では敵である「鬼」にもストーリーがあり、ただ憎むことのできない悲哀が見え隠れしていて、そこに何度も泣かされました。

子どもたちは「Amazon Prime Video<アマゾンプライムビデオ>」のアニメ→漫画へとハマっていき、最後はもちろん!「映画版鬼滅の刃」ですよね。子どもたちだけ2回も劇場に煉獄さんを観に行きました!!

<支持率:5点>
<新規性:1.5点>
<継続性:2点>

鬼滅の刃 1〜22巻セット 全巻セット 漫画 集英社

3位 みてるちゃん【塚本無線】(8P)

評価 :8/10。

ペットの見守り用として購入した防犯カメラメーカーのカメラです。

これは、留守が多いHIKARI家的には買ってよかったNo.1になるくらいの勢いです。
(子ども2人の票が入らなかったのは仕方ないですが)

ペットのことも心配だし、子どもたちのことも心配。
何かあったときにすぐに確認ができて、記録もできる。そして何よりコスパの高いこと!この金額で今はこんなに画質の良いカメラが買えるということにびっくりしました。

<支持率:4点>
<新規性:2点>
<継続性:2点>

4位 YONEXスポーツフェイスマスク(7P)

評価 :7/10。

今ではマスクをつけているのが当たり前、去年まではとても想像ができませんでした。

コロナウィルスが流行し始め、マスクの入手が困難になり、価格が爆発的に高騰しました。
50枚入りで5000円以上でも売れていたのが、本当に信じられません。

マスクを手作りする人が増えたり、その手作りマスクが売れたりと、誰が予想できたでしょうか。

そんな中、バドミントン一家、HIKARI家はYONEXが出したスポーツフェイスマスクというものに当然のように飛びつきました!最初は予約もできないほどでしたが、徐々に手に入るようになり、皆で愛用しています。(ワンサイズなので長男にはちょっと大きい)

やっぱり練習時にはYONEXマスクをしていきたいよね、とこだわりを持って使っています。

<支持率:4点>
<新規性:1点>
<継続性:1点>

5位 ゼルダの伝説~ブレス オブ ザ ワイルド【Nintendo Switch】(6P)

評価 :6/10。

一昨年のクリスマスにサンタさんからNintendo Switchが届いたのですが・・・
忙しすぎてほとんどみんなやっていなかったのに、コロナ禍により状況が変わりました。

ゼルダ派→わたし、パパ、長男
あつ森派→長女、次女

わたしは、長女妊娠中以来、久しぶりにゲームにハマりました!!その頃もDSでゼルダをやっていたのですが、Switchのこの「ブレス オブ ザワイルド」の世界観に圧倒されました。そのスケールの広さに、「今のゲームってこんな!!??」とびっくりさせられました。とにかく、主人公のリンクになって広大な大地を駆け巡るのですが、その世界は果てしなく、その世界にちりばめられた謎やおいしそうな食べ物、アイテム、自然の驚異などなどすべてが魅力的です!

気付けば、子どもたちよりSwitchを占領していたわたし・・・なのに、ゲーム自体は長男がどんどん上手くなっていき、パパも参戦して全クリを達成いたしました!!

この夏の思い出です。

<支持率:3点>
<新規性:2点>
<継続性:1点>

created by Rinker
¥6,910 (2021/12/06 13:29:59時点 楽天市場調べ-詳細)

最後に

すべての商品が今年のこのようなコロナ禍の状況により、重宝したり活躍した物が選ばれています。

個々の詳しい紹介や、ランキング外でおすすめしたいものもたくさんありますので、また別記事にてご紹介させていただきます。

本当に我慢我慢の一年になりましたが、来年は少しずつ希望の光ーhikariーが見えてほしいなと思います。

皆様、良いお年をお迎えください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる