塾なし家勉強で高校受験に挑む

当ページのリンクには広告が含まれています。

受験をする中学生は必ず塾に行く必要があるのでしょうか。
子どもに合った塾があるかどうか塾に行く余裕がない(時間や金銭面などで)子どもが塾に行きたがらないなど
さまざまな理由で家勉強をされている方がいらっしゃると思います。
塾なしでも希望校に入れるよう、小学生から準備を始めましょう。
そのためには親御さんのサポートは必要不可欠です。あきらめないで!お子さんと一緒に勉強してみませんか?

親子で取り組もう!
おすすめ通信教育

通信教育はタブレット学習やオンライン学習を取り入れるところも増えてきていて、塾に通わなくてもリーズナブルに学習を続けることができます。

”ひとりでできる”と思いがちですが、なるべく親子で取り組むことをおすすめします。

時間を決めて、学習時間を一緒に取ってあげることが最初のうちはとても大事です。

塾に行けなければ、勉強はあきらめるしかないのか。

今の世の中、ネットがつながっていれば、ブログやYouTubeでいくらでも勉強をすることができます。

やる気さえあれば、必ずできる。

わたしの子どもたちは塾に行っていません。

わたしは、塾に行く暇のない子どもたちのために、英語以外の教科を一緒に勉強をしてきました。ちょっとだけ勉強は得意だったけれど、ほぼ一から勉強をし直したごくごく普通のお母さんです。

皆さんも、その気になれば、絶対にできます!一緒に頑張りましょう。